WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年12月12日のニュース

正月用に、工夫しながら寄せ植え作る 緑化協会講習会

1206yoseue.jpg ウメに似た花を咲かせるギョリュウバイや、ハボタンなどを使った「お正月の寄せ植え講習会」(福知山市都市緑化協会主催)が、このほど福知山市猪崎の三段池公園総合体育館のアトリエで開かれた。

 親子も含め18人が受講し、パンジー、ヤブランなども含め7株を大きな鉢に植えていった。
 
 職員は「根にたくさん土が付いたままだと鉢に入りきらないので、土をもみながら少し落として」「植え方は直立じゃなくて、斜めにするなど工夫を」とアドバイス。受講者は他の人の植え方も参考にしながら作業を進めていた。
 
 
写真=大きな鉢にハボタンなどを植えていく受講者

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ