WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年12月11日のニュース

福知山市開発公社が今年度末で解散

 財団法人福知山市開発公社(財団公社=理事長・松山正治市長、事務所・市役所内)は10日、市役所で理事会を開き、来年3月末で解散することを承認した。府知事の認可を受けるなどして、正式に解散する。

 公社は1962年(昭和37年)、工場誘致の受け入れ態勢の整備と市勢発展のために設立。工業用地の取得、保有地の管理・処分などをし、これまでに長田野工業団地や家畜市場の用地取得などを実施してきた。
 
 1974年、土地の取得などを目的とした市土地開発公社が設立され、財団公社と一本化する話が持ち上がったが実現せず、それぞれで業務をしていた。
 
 財団公社は解散について、「設立当初の目的を果たしたため」と説明。残余財産は、現金約4億円、土地204筆約14万5090平方叩丙G3月末現在)などがあり、パソコン、車など一部を除き市へ寄付するとしている。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ