WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年12月 9日のニュース

12年ぶり復活、共栄高女子柔道部が初年度から近畿出場

1209kyoeijyoshi.jpg 福知山市東羽合の京都共栄学園高校女子柔道部が、来年2月に大阪なみはやドームで開かれる近畿高校新人大会に出場する。今年度に1年生5人が集まり、休部状態から12年ぶりの復活をしてすぐの快挙となった。男子柔道部も2年連続出場で、アベック出場を決めた。

 京都市内でこのほどあった第13回府高校選手権大会でそれぞれ入賞した。
 
 女子は3人制の点とり試合。2回戦で精華女子に1勝1敗1引き分けと競ったが、内容負け。近畿出場をかけた決定戦では気持ちを切り替えて西京を下し、5位に入賞した。
 
 芦田武尊監督は「今年結成したばかりのチームですが、近畿での1回戦突破を目指したい」と話していた。
 
■男女アベックで■
 
 男子は5人制の勝ち抜き戦。両丹大会1位通過の共栄男子は3回戦まで順当に勝ち進んだが、優勝した龍谷大平安と準々決勝で対戦。体格差がある中で果敢に挑んだが、相手の副将、大将の2人残しで負け、3位になった。
 
■福知山勢個人も活躍■
 
 このほか、個人でも福知山勢が近畿大会(来年1月・兵庫県立武道館)に多数出場する。近畿大会に進む選手の府選手権大会個人成績は次の通り。
 
  
写真=12年ぶりの復活初年度で近畿大会出場を決めた共栄高女子柔道部

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ