WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年12月 4日のニュース

「ウリ坊に乗るミワ」そっくりの木の根っこ 市動物園で評判

1204kinouribou.jpg 福知山市石原の「くらしのギャラリー ちぐさ」が、先日まで店内に置いていた木の根っこを、猪崎の市動物園に贈った。この木の根っこは、いま話題の子ザルのミワちゃん、ウリ坊のコンビにそっくり。ミワちゃんがウリ坊に乗っているように見え、来場者たちの目を引いている。

 木のミワちゃんとウリ坊は、動物園入り口のグッズ置き場付近に置かれている。動物園を訪れた人たちは「そっくり!」などと言い、実物と比べて楽しんでいる。
 
 最初に見つけたのは「ちぐさ」の常連客。根っこはもともと天地逆の向きで、自宅の花入れとして使っていた。それを処分しようとしたところ、たまたま逆さになった形が、2匹の姿に似ていることに気付いたという。
 
 店で預かり、入り口付近に飾っていたところ、お客さんに好評だったため、もっと多くの人たちに楽しんでもらおうと、動物園へ寄付することにした。店に置いていた時は、ペットの犬や猫も本物の動物と間違えてか、しきりににおいをかいでいたという。
 
 
写真=ミワちゃんとウリ坊に見える木の根

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ