WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年11月24日のニュース

福知山マラソン:住民が炊き出し−おにぎり、お汁粉をランナーに振る舞う

1124nika.jpg 福知山マラソン折り返し地点近くの大江町二箇下では、今年も住民有志が多くのおにぎりやお汁粉を振る舞ってランナーたちを応援した。

 福知山マラソンランナーを励ます二箇下実行委員会(大槻博路実行委員長、50人)が、前夜から準備をし、ワカメなど3種類の味のおにぎり約4500個、お汁粉約5000カップ分を用意した。
 
 すべて地場産の材料を持ち寄ったもので、味も評判。タイムの短縮をめざすランナーが通り過ぎたころを見計らって、コース沿いに並べたテーブルにおにぎりが出されると、多くのランナーがほお張り、「おいしかった」「ありがとう」とお礼を言い、再び走り出していた。
 
 子どもたちは秋祭りでも発表した二箇太鼓を代わるがわる演奏し、ランナーたちに声援を送っていた。
 
 大槻実行委員長は「米は54キロを用意しました。第2回大会から始めましたが、選手の人たちに好評で、喜んでいただけることが私たちの励みにもなっています」と話していた。
 
 
写真=折り返し付近でおにぎりを食べ、ゴールをめざすランナー
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ