WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年11月21日のニュース

福知山マラソン完走Tシャツデザインに北島さんの作品採用

1118tsyatu.jpg 福知山市内で23日に開催される福知山マラソンのフルマラソン完走者に贈られる「フィニッシャーTシャツ」のデザインが、福知山市土の会社員、北島操さん(25)の作品に決まった。市内在住者のデザイン採用は初めて。

 完走Tシャツの公募は今回で4年目。毎回市内外から様々なデザインが寄せられる。今年は19点あり、北島さんの作品が最優秀賞に選ばれた。
 
 福知山城をバックに走るランナーのシルエットがベース。「緑豊かな福知山」にと緑色、「当日晴れてほしい」との願いを込めて、オレンジと黄色も使っている。
 
 完走の思い出と同時に、本番まで走り込んだ軌跡が形として手元に残ると考え、普段着や部屋飾り用にもできる「カッコいいもの」を意識したという。
 
 マラソン実行委員会は「デザイン性が優れていた」と高い評価。北島さんは「うれしいです。違った形ですが、私も福知山マラソンに参加するんだ! と描かせていただきました」と喜んでいる。
 
 今回のTシャツは、ランナーの要望を受けて速乾性に優れるメッシュ素材に変えた。
 
 
写真=北島さんのデザインが採用された完走Tシャツ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ