WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年11月11日のニュース

年末ごろの寒さ 福知山・けさの最低気温0.7度

1111samui.jpg 福知山市は11日、寒い朝を迎えた。夜間に晴れ間が広がって放射冷却現象が起き、最低気温は午前6時40分すぎに今秋最も低い0・7度を記録。年末ごろの寒さになった。

 舞鶴海洋気象台によると、「放射冷却と、一昨日からきのうにかけて低気圧が日本付近を通って寒気が入ったことが要因。舞鶴で初霜を観測しました」と話している。
 
 福知山市内でも、屋外に置いてある車のフロントガラスが凍ったり、畑に霜が降りたりした。
 
 12日は、気圧の谷が通過するため雲が広がり、朝は雨となる予報だが、寒さは和らぎそう。
 
 
写真=車のフロントガラスが凍った(11日午前8時10分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ