WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年11月 6日のニュース

成美高島本投手に阪神が指名あいさつ

島本選手
 プロ野球の育成ドラフトで阪神から2位指名を受けた福知山成美高校の島本浩也投手(17)が5日、同校で球団の指名あいさつを受けた。

 チームの対外試合禁止処分で今年の春、夏の大会には出場できず、高校最後の「甲子園」は幻に終わった。それでも練習を続けた。そんな状況下での指名は、驚きと喜び交じりで、実感は伴わなかった。
 
 しかし、阪神の池之上格スカウトの訪問を受けたことで「やっとプロに進む実感がわきました」。静かな口調で語った「野球がずっとしたかった」の言葉に、熱い闘志がこもる。
 
   
写真=島本投手と池之上スカウト(成美高校で)
 
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ