WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年10月28日のニュース

【広域】KTRがコスプレ列車 丹後由良や宮津を散策

1028ktr.jpg
 北近畿タンゴ鉄道(KTR)が、31日に宮津線で「コスプレ列車」を運行する。漫画やアニメの衣装を着込むコスプレ愛好者に呼びかけたところ、阪神方面や地元の34人が応募した。当日は思い思いのコスチュームで列車の旅を楽しみ、宮津の海岸や造り酒屋などを散策する。

 丹後ちりめんと伝説を描いたカラフルなラッピング車両を使い、西舞鶴駅を午後0時13分に出発。丹後由良駅で1時間30分、宮津駅で2時間20分ほど停車し、近辺を散策する。
 
 途中、由良川鉄橋で徐行運転を市、日本海の眺めが美しい奈具海岸で5分ほど停止する。
 
 丹後由良駅沿線のハクレイ酒造では酒蔵の見学もあるなど、撮影スポットが多い企画となっている。
 
 参加者の中には新潟など遠方から訪れる人もいる。
 
 宮津では8月にも天橋立でコスプレ交流会があり、全国から240人が参加した。
 
 
写真=8月に行われた交流大会は多くのコスプレ愛好者が天橋立を散策した。今度は列車に乗り込み沿線を散策する

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ