WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年10月27日のニュース

市街地の弘法川にカモ飛来 14羽が仲良く休む

1027kamo.jpg 福知山市の市街地を流れる弘法川に、カモが飛んできた。冷え込んだ27日午前には、14羽が、静かな流れに羽を休める姿が見られた。

 頭の青いマガモと羽が部分的に青く黄色いくちばしをしたカルガモたちが、仲良く浮かぶ。
 
 一帯は商店や事業所が並び、車も多く行き交う。大きな音がしても、カモたちは安心しているのか、何羽かが羽を広げる程度で、のんびりとした様子。
 
 寒くなるにつれ、これから鳥たちの渡りが本格化していく。
  
■今季最低の8・2度 福知山のけさの気温■

 福知山市の27日朝の最低気温は8・2度で、今季最低となった。
 
 冬型の気圧配置となった26日には近畿地方で木枯らし1号が吹いた。冬型の気圧配置は次第に緩んでくるが、27日は寒気の影響で北部を中心に雲が広がっている。
 
 28日は気圧の谷や南から入る湿った空気の影響で、日中を中心に雨となる見込み。
 
 
写真=弘法川で羽を休めるカモたち(27日午前9時35分)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ