WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年10月23日のニュース

新型特急の座席もお目見え 福知山産業フェア始まる

産業フェア
 第7回北近畿の都「福知山産業フェア」が23日、福知山市猪崎の三段池公園総合体育館一帯で開幕した。福知山を中心とした事業所が、製品や技術をPR。飲食店はそれぞれの味を売り出し、朝から家族連れらが訪れている。

 体育館メーンアリーナにはそれぞれの事業所のブースがぎっしりと並び、そこへ次つぎと来場者があり、大にぎわい。
 
 JR西日本福知山支社のブースには、北近畿エリアを通る特急電車として来春営業を開始する「287系新型特急電車」の座席を展示。普通車座席とグリーン車座席を用意し、足元のスペースを拡大し、乗り心地を向上させた座席に、子どもたちが座って体感していた。
 
 このブースを楽しみにしていたという姉弟は、「気持ち良かった」と喜んでいた。
 
 フェアは福知山商工会議所などによる実行委員会が主催し、24日も行われる。


写真=新型特急の座席の乗り心地を確かめる子どもたち(23日午前10時前)

 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ