WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年10月22日のニュース

振り込め詐欺防止に金融機関前で警察署が啓発活動

1022hurikome.jpg
 振り込め詐欺を防止しようと、福知山署は20日、福知山市内の金融機関でチラシ配りなどをして来店客に注意を呼びかけた。この日は府内の警察署が一斉に街頭啓発をした。

 府内では、警察官や金融庁の職員を名乗る何者かが、キャッシュカードをだまし取り、暗証番号を聞き出して現金を引き出す事件が発生している。
 
 京都北都信用金庫福知山中央支店では、署員と信金職員4人がATM(現金自動預払機)コーナー付近や店内で、被害実例などを説明したチラシなどを訪れた客に手渡し、気をつけるように促した。
 
 また、暗くなる時間帯が早まっているため、反射材を身に着けるように呼びかけるチラシも配布した。
 
 
写真=来店客にチラシを手渡し、注意を呼びかけた

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ