WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年10月18日のニュース

クマ騒動の拝師、区民運動会は予定通り実施

1018kumaundoukai.jpg
 福知山市拝師では、前夜にクマ騒動があったが、怖い思いを吹き飛ばそうと17日、地元自治会と公民館主催でコミセングラウンドを会場に第14回区民ふれあい運動会を予定通り実施した。秋晴れのもと区民が、綱引きやパン食い競走、玉入れなどをして、楽しいひとときを過ごした。

 開会式では、参加した区民約300人が、土に戻る風船を飛ばした。風船には「熊の出没はごめん」「幸せになりたい」など願いや夢を書いた紙をくくりつけた。
 
 佐竹義正自治会長は「2日前の14日朝には、地元のみのり保育園近くの国道429号を横断しているクマが目撃されたばかりで、今回の騒動があったため、中止も検討しましたが、負傷された2人からも『予定通りやってほしい』という思いを聞き、実施しました。運動会では、カキやクリはできるだけ早くぼるか、必要のない木があれば伐採し、クマが来ないようにしてほしいと呼びかけました」と話していた。
 
 
写真=運動会の開会式で風船を飛ばした

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ