WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年10月13日のニュース

本殿と拝殿の屋根を銅板ぶきで新しく 私市の佐須賀神社

1013sasuga.jpg
 福知山市私市にある佐須賀神社の本殿と拝殿の屋根の改修がこのほど完了した。10日は秋祭りがあり、参拝者は銅板ぶきになった屋根を見て「きれいになった」と喜びあった。

 改修にあたり、地元の人たちでつくる「佐須賀神社屋根葺き替え工事委員会」(大島喜一委員長)が担当。5年前に話が出て、約1500万円かけて今月に完成し、しゅん工式も済ませた。
 
 秋祭りでは、みこしを担いだ子どもや大人、参拝者らが境内に大勢訪れ、新しくなった本殿と拝殿をお披露目する良い機会となった。
 
 
写真=きれいになった社殿の前でみこしを担ぐ子どもたち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ