WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年10月12日のニュース

府北部の中学、高校・私学の魅力を生徒らが伝える

1012sigakufea.jpg
 府北部の私立中学・高校8校の生徒たちが11日、福知山市厚生会館で「第1回北部私学フェスタ」を開いた。作品展示やステージ発表を通じて私学の魅力を来場者に伝えた。

 北部の私立教育の魅力が一度に分かる機会をと、福知山市内の京都共栄学園中学校、同高校、福知山淑徳高校、福知山成美高校、福知山女子高校5校のほか、宮津、舞鶴、南丹市の3高校の生徒会役員を中心に実行委員会(林飛翔委員長)を組織し、準備を進めてきた。
 
 会館前には、各校が学校あげて作った畳1枚分の大きさの校訓入りのパネルを展示。文字の中に、生徒一人ひとりの将来の夢や好きな言葉を記すなど工夫を凝らした。
 
 大ホールでは成美高校吹奏楽部のミニコンサートや淑徳高校生による和太鼓、民舞、ダンスの発表、京都共栄学園中学・高校合同吹奏楽部の演奏などがあり、2階のホールでは各校の生徒による美術、書、写真や今夏の全国高校ファッションデザイン選手権(ファッション甲子園)で優勝した京都共栄学園高校生の作品が展示され、目を引いていた。
 
 入試相談コーナーも設け、各校の担当者が学校パンフレットを配り、来場者からの相談に乗っていた。
 
 
写真=会館前に展示した各校の手づくり校訓パネル

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ