WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年10月10日のニュース

ほのかに染まった福知山城 ピンクリボン・ライトアップ

1010siro.jpg 乳がんの早期発見、早期治療を啓発する「ピンクリボン」運動として、福知山城が9日から11日まで、夜間にピンク色にライトアップされている。

 京都府が昨年に続いて福知山市の協力を得て行っている。
 
 昨年は濃いピンクに染まり、強烈な印象だったことから、ことしは「やさしいピンク」にした。
 
 初日は雨空だったが、10日夜はよく晴れて遠くからもクッキリと見え、キャンペーン効果も高かったよう。
 
 府内ではほかに京都府庁などでもピンクのライトアップが行われ、府中丹西保健所は「月に一度は自己検診、2年に一度はマンモグラフィ検診を」と呼びかけている。
 
 
写真=ピンク色に染まった福知山城(10日午後7時ごろ、土師川右岸堤防から)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ