WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年10月 7日のニュース

現場で目立つように 府警が交通事故担当警官の制服刷新

1007seihuku.jpg
 京都府警の交通事故捜査を担当する警察官が、1日から新しい制服で活動している。事故現場でも目立つようにと、青色の上着、ズボン、帽子に、それぞれ反射材が付けてあり、腕と肩の部分は黄色にして、夜間や雨天時の事故防止に役立てる。

 通常の警察官の制服はブレザータイプ。交通事故現場では、事故車両のそばを通過する運転手が脇見をしていて警察官に気付かず、接触して負傷する2次被害もある。
 
 福知山署管内では、幹線道路の国道9号などでは通過車両のスピードが速く、危険性が高い。また、車体の下を確認するため制服が汚れることもあり、新制服はより活動的に作業できる利点もある。
 
 署員は「新しい制服になっても、現場ではこれまでと同様に安全に注意して捜査をしていく」と話している。
 
 
写真=新しくなった交通捜査担当の活動服(福知山署で)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ