WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年10月 6日のニュース

子どもも大人もコートを縦横に キンボール交流大会

1006kinbol.jpg
 だれでもすぐ楽しめるニュースポーツ、キンボールの第6回スポーツ交流大会inKYOTO(府キンボールスポーツ連盟主催)が3日、福知山市民体育館であった。小学生以上で作った29チームが参加。大きなピンク色のボールを手で打ったり受けたりして、コート内を縦横に動き回った。

 コート内には、3チーム(1チーム4人)が入り、直径122センチ、約1キロの大きなボールを使用。3チームは色分けされ、ボールを打つチームが、「オムニキン」という言葉と色をコールすると、指定された色のチームが、床にボールを落とさないように協力して支える。落とすと、ほかのチームに得点が入る。
 
 コート内では「もっと広がって」などの声が響き、参加者はボールが飛んだ方向を確認したり、すかさずボールの下に入って床に落ちるのを防いだりしていた。得点できると大喜び。いっぱい汗をかいて、楽しいひとときを過ごしていた。
 
 ジュニアの部(小学生)には11チーム、フレンドリーの部(中学生以上)には18チームが出場。地元だけでなく、兵庫県の芦屋、三田、加古川各市などからの参加もあった。
 
 交流大会に先立ち、初心者対象の講習会などもした。
 
 成績は次の通り。
 ジュニアの部=(1)三田・サンダーD(2)同C(3)キンボール福知山A・パワフル▽フレンドリーの部=(1)三田・サンダーA(2)滋賀県立大学桃球(3)芦屋インクス
 
 
写真=3人で支えたボールを打ち返す

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ