WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年10月 2日のニュース

市開発公社問題:「担当者レベルの操作と考えられない」と会計士

 福知山市議会の市土地開発公社の不適切な事務処理等調査特別委員会協議会が1日、市役所で開かれた。公社が修正した09年度末簿価の土地ごとの利息配分や市を介さない土地直売りの違法性有無などについて、専門的見地からの理解が必要とし、弁護士を講師に招いての研修会を開く方向で申し合わせた。

 野田勝康委員長は「解釈があいまいなところがあり、法律家としての判断を聞くべきだと思う」とした。
 
 また、同日開かれた市議会全議員協議会では、一部調査の委託を受けた公認会計士が結果を報告。その中で過去の簿価操作について「一般的感覚では、担当者レベルでの操作とは考えられない。土地の仕入れ値はわかっており、もしおかしいところがあれば、上から直せとの指示があるはず」との私見で、担当者レベルでしてきたという市と公社の主張に疑問を投げかけた。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ