WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年9月24日のニュース

新しい飼い主と幸せに暮らす犬、猫の写真展 興のギャラリー喫茶

0924suteinunekosyasin.jpg
 捨てられたあと、飼い主が見つかり元気に暮らす犬、猫たちを撮った写真展を福知山市興、ギャラリー喫茶・風音が開いている。どの犬、猫も新しい飼い主に優しく育てられ、幸せな様子が作品からあふれ出ている。展示は10月9日まで。

 捨て犬、捨て猫などが少しでも減るように−との企画で写真を募集したところ、市内のほか、宇治市や奈良市、大阪府八尾市などから計約110点が集まった。
 
 犬はミニチュアダックス、ボーダーコリー、ゴールデンレトリバーなどで、猫はアメリカンショートヘアーやヒマラヤンなど。生後1週間ほどで捨てられた犬や猫、事故で後ろ足が不自由となり、飼い主が車輪をつけて、歩けるようにした犬の写真も並ぶ。
 
 写真はペットと飼い主の名前、コメント付き。捨て犬の新しい飼い主は「出会えてよかった」「当初は3回脱走したが、今では落ち着き、他の『ワン』と仲良く暮らしています」などのコメントを寄せている。
 
 時間は午前10時から午後6時まで。日、月、火曜定休。犬と一緒に来店出来るように、店の外で犬が遊べるスペースを設けている。
 
 
写真=新しい飼い主のもとで元気に暮らす犬、猫などを撮った写真がずらりと並ぶ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ