WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年9月18日のニュース

韓国からもTV取材 市動物園のミワとウリボウ

0918koriatv.jpg 福知山市猪崎の市動物園(二本松俊邦園長)に17、18日の2日間にわたって、韓国の民間テレビ放送局「SBS」の取材陣が訪れ、子ザルのミワとイノシシの子・ウリボウの仲むつまじい様子を収録した。
 

 来園したのは、プロデューサーの金載■(さんずいに元)(キム・ジェウォン)さん(33)ら3人。ミワがウリボウの背中に乗って園内を散歩するのが話題になっていて、インターネットでのニュースを見つけ、動物専門の長寿番組「TV動物農場」の中で紹介するため訪れた。
 
 一行は二本松園長(65)に2匹が仲良くなったいきさつや普段の生活ぶりなどを取材。ミワがウリボウの背中に乗って合体技を見せる場面や2匹が寄り添って眠る姿などを撮影したほか、シロテテナガザルの知ちゃんなど、他の動物たちも撮った。
 
 金さんは「最初は小さい動物園だと思いましたが、来園者が動物と触れ合える所なんだと思いました」と話し、ミワとウリボウについては「たいへんかわいい」と感想を話していた。
 
 園には、このところテレビや新聞の取材が相次ぎ、ミワとウリボウのほほえましい姿が紹介されているが、海外のメディアが撮影に来るのは珍しく、二本松園長は「世界各地で同時に物事を知ることが出来るインターネットのおかげで、海外でも福知山の動物園や福知山市を知ってもらうきっかけになるのでうれしい」と話していた。
 
 10月初めごろの番組で放映される予定。
 
 
写真=ミワを抱く二本松園長(右)を取材する金さん(左)ら
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ