WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年9月14日のニュース

攻め続けて全国柔道3位 福知山教室の都留さん

0914turu.jpg
 福知山市の福知山柔道教室に所属する惇明小学校5年、都留麻瑞さんが、このほど北海道立総合体育センターで開かれた第7回全国小学生学年別柔道大会(全日本柔道連盟主催)の5年女子40キロ級で3位に入賞する快挙を見せた。

 都留さんは、3歳から福知山教室で柔道を始めた。今年、京都府予選の学年別で優勝し、全国大会に出場。全国制覇を目指し、47人によるトーナメント戦に臨んだ。
 
 茨城、大分、愛媛の選手との対戦では攻め続け、相手が守りに入ったところを投げたり、押さえ込んだりして勝利。準決勝であたった北海道の選手は組手がうまく、技をかけにいってもかわされるなど一枚上手で、僅差で敗れ、この北海道の選手が優勝した。
 
 都留さんは「組手の遅さなどを直して、来年に向けてもっと練習し、同じ大会で優勝したい」と話している。
 
 
写真=全国3位に入った都留さん

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ