WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年9月 8日のニュース

高松宮賜杯大会前に成美高野球部員が球場を清掃

0908seibi.jpg
 福知山市和久市町の福知山球場など府北部で10日から始まる社会人の「高松宮賜杯第54回全日本軟式野球大会(1部)」を前に、福知山成美高校硬式野球部の1年生約30人が7日、同球場の清掃作業に汗を流した。

 硬式野球部は週2回ほど、練習で同球場を使用している。全国から選手らが来福する高松宮賜杯があることから、球場を使わせてもらっている感謝の気持ちを込めてきれいにすることにした。
 
 午後に雨が強く降ったが、選手たちが作業するころには雨も上がり、竹ぼうきなどで応援席に散っている落ち葉を集めた。 
 
 大会は10日午後4時から、福知山球場で開会式がある。試合は11日から13日まで、府北部5市の6球場で行われ、地元福知山からはタムラベースボールクラブが出場し、11日午後0時40分から、同球場でエレドック沖縄と対戦する。
 
 
写真=応援席の落ち葉を集める1年生部員

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ