WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年9月 7日のニュース

市議3人が名乗りを上げ一本化難航 自民党福知山が府議選候補者を公募

 自民党福知山支部(家元丈夫支部長)は6日、来春の府議会議員選挙福知山市選挙区の候補者を公募すると発表した。
 

 現職で5期目の家元府議(81)が次回府議選への不出馬を表明しており、支部が後継人選に動いていた。党員の福知山市議3人が出馬に向け公認申請をしており、一本化に向けて調整したが難航。3人を含めた公募で支部としての意向を固める。
 
 家元支部長は「厳しい選挙が予想され、保守分裂の恐れもある。選挙の風潮が変わってきており、公募によって公明正大にやるべきと判断した」としている。
 
 公募期間は10日−30日。対象は市内在住の25歳−70歳。同支部関係者に外部の有識者も入れた選考委員会において、書類と面接両審査、所信表明で候補者を決める。
 
 応募方法など問い合わせは電話(22)4555、支部選考委員会事務局の野田さんへ。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ