WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年8月30日のニュース

駅北口をステージに100人がダンスパフォーマンス

0830dance.jpg
 福知山市厚生会館で12月に開催を予定する北近畿最大級のダンスイベント「ダンシング・スタイル・インフクチヤマ」に向けたプレイベントが28日夜、福知山駅前の駅北口公園であった。市内をはじめ近隣の舞鶴、綾部両市、福井県からもやってきた計約100人が、17ステージのダンスパフォーマンスを見せた。

 「町おこしフェスタ実行委員会」(水谷博会長)の主催。
 
 福知山市の補助金打ち切りが決まり、20年続いたボンチフェスタの今夏の開催が絶望的になったことで、ボンチ実行委員の主力メンバーや市民有志たちで新たに結成した。ボンチの灯を消さないためにと、ダンスイベントを皮切りに再び歩み出す。
 
 出演者は小学生から成人までと幅広く、ヒップホップやチアリーディングなど得意のダンスを披露した。野外ステージに本格的な舞台照明を組んで、多色光やミラーボールで演出した。ダンスファンにも人気のDJ・K−FLASHさんが大阪から駆けつけて花を添えた。
 
 水谷会長は「12月の本番に向けて、手応えはいい感じです。市外からの出場もあり、これから更にネットワークを広げていきたい」と話していた。
 
 
写真=舞台照明で演出した野外ステージで気持ち良く踊った

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ