WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年8月 8日のニュース

忍者装束でPR作戦 「くの一大会」に来てね 

0802kunoiti.jpg
 「第14回くの一武道大会 丹波福知山の段」の開催を前に、福知山市内の店舗前2カ所で忍者たちがチラシを配ってPRした。

 大会は21日午後0時30分から福知山城公園周辺である。全国から集まる女忍者・くの一が手裏剣や水上走りなどの忍術アトラクションに挑戦する。
 
 PR活動は大会実行委員会に加わる市民ボランティアグループ・明智光秀桔梗組が昨年度から取り組んでいる。大会参加者が全国から来るため、地元も盛り上げて受け入れたいとの思いで始めたという。
 
 忍者に扮したのは桔梗組のメンバーと大会事務局の市職員。黒装束の男性忍者6人と赤装束のくの一1人が現れた。
 
 忍者は人々の目を引き「大会に来てください」と、買物客にチラシを手渡して宣伝していた。
 
 
写真=忍者姿で大会への来場をよびかけてチラシを配った

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ