WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年8月 5日のニュース

社交ダンスチャンピオンシップ 足立心優ちゃん3位に

0805danceadachi.jpg
 東京都中央区立総合スポーツセンターで7月31日に開かれた社交ダンスの技術を競う「小・中・高校生ボールルームダンス・全日本チャンピオンシップ大会」未就学児の部で、福知山市かしの木台、さつき保育園児、足立心優ちゃん(4)が3位にあたる敢闘賞を獲得した。

 心優ちゃんは長兄の悠都君(8)とのペアで、13組出場のスタンダード部門でワルツを、次兄の陽貴君(6)と組んで19組出場のラテンアメリカン部門でチャチャチャを踊った。
 
 心優ちゃんは昨年1月から、市内厚東町の福林ダンススクール(福林浩代表)で社交ダンスを始めた。チャンピオンシップ大会に同スクールから出場するのは初めて。
 
 ラテンアメリカン部門で心優ちゃんは、緊張気味で、笑顔を出す余裕がなかったが、陽貴君にリードされ、音楽にもうまく乗って踊り切り、優秀賞(1位)、殊勲賞(2位)に次ぐ敢闘賞に輝いた。スタンダード部門でも悠都君のリードがさえたが、スペースをうまくとれず、惜しくも1−3位までには入ることは出来ず、リズム賞(3組受賞)に選ばれた。
 
 心優ちゃんは「楽しかった。3位になれてうれしかった」と大喜び。陽貴君は「3位をとれるとは思わなかったのでうれしい」。悠都君は「80%の力しか出せなかったので悔しかったけど、出られてよかった」と話している。
 
 母親の歩さん(39)は「練習以上の出来で、堂々と踊れたのが良かった。また来年も挑戦させたい」と話している。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ