WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年8月 5日のニュース

100歳以上の人の現況、福知山市が例年の敬老の祝い前に訪問日程前倒しで調査

 100歳以上のお年寄りの行方が分からない事案が全国的に出ている問題を受けて、福知山市は、毎年実施している100歳以上への記念品贈呈に向けた訪問調査を、前倒しして進める。

 市内で100歳以上は今年度到達者19人を含み計61人(7月1日現在)いる。
 
 市は毎年、9月の敬老の日までに100歳以上の人がいる自宅や入居施設に出向いて記念品を贈っている。実施前には本人や家族を訪ねて来訪日時などの調整をしており、今年度はこれを前倒しする。
 
 市高齢者福祉課は「全国的な問題になっている状況です。今年度の訪問を近く始め、安否確認をしたい」としている。
 
 昨年度の実施では、行方不明の人はいなかった。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ