WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年8月 4日のニュース

大江山・鬼嶽稲荷そばで車が谷に転落 1人死亡(続報)

0805ooeyama.jpg
 4日午前10時25分ごろ、福知山市大江町北原の鬼嶽稲荷神社境内で、宇治市の夫婦が乗った車が運転を誤り、約50メートル下の谷へ転落した。

 この事故で、乗っていた谷田登喜恵さん(67)が車外に投げ出されて全身を強く打ち、ドクターヘリで現地へ駆けつけた医師により死亡が確認された。
 
 運転していた夫の倶晴さん(72)は市内の病院へ搬送されたが、軽傷。自力ではい戻り、携帯電話で119番通報していた。
0804ooe.jpg 
 現場は丹後天橋立大江山国定公園内の大江山、鬼嶽稲荷神社の入り口、休憩所横。トイレがあった場所だが、地元の要請を受けた府が新しいトイレを境内奥に設けたのに伴い、今年1月に撤去。歩行者の転落防止柵を設けることにして、形状などを検討しているところだった。
 
 トイレ撤去工事後は、木の杭とロープ、点灯式のカラーコーンを置いて仮設の柵としていたが、7月末に現地を訪れた職員が、仮設柵が無くなっているのを見つけたため、柵設置の検討を急いでいるところだった。
 
 福知山署の調べに、倶晴さんは「道があると思って進んだ」と話しているという。
 
 
写真=消防や警察、ドクターヘリが出動して作業にあたった

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ