WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年7月23日のニュース

直販施設を基本に整備を 三和の給食センター予定跡地、検討委が中間報告

0723kentou.jpg
 給食センター建設予定地だった福知山市三和町千束、国道9号沿いの約5100平方メートルの利活用について、市給食センター建設予定跡地利活用検討委員会(田中正臣委員長)は22日、農産物や商工製品の直販施設を基本に整備する、とした検討結果を松山正治市長に報告した。

 検討結果では、跡地にまず販売施設や駐車場、トイレを整備して農産物、商工製品などを販売し、段階的に加工施設の整備、販路の拡大を進める。そのためには、地域主体の運営母体の組織化の必要性があると提案している。
 
 合併前の福天1市3町の合併協議で、現在の三和支所近くに新しい給食センターを建設する計画だったが、合併後に市が白紙撤回した。そこで、検討委員会委員として松山市長から委嘱を受けた自治会長ら三和町の10人が、跡地の利活用について話し合ってきた。
 
 市役所には委員8人が訪れ、中間報告として検討結果を伝えた。
 
 
写真=検討してきた結果を市長らに報告した

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ