WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年7月 8日のニュース

七夕暴走警戒し住民や先生らが合同パトロール

0708tanabata.jpg
 行政や住民らでつくる「暴走族を許さない社会環境づくり会議」(事務局・福知山市生活交通課)は7日夜、福知山駅南で七夕暴走を警戒した合同パトロールをした。

 福知山では2000年の7月7日夜から8日にかけて、駅南の国道9号に暴走族グループや、期待族が約500人集まったことがある。
 
 同会議では期待族が集まらないようにと、毎年パトロールを実施している。警戒にあたったのは、自治会長会や学校教職員、防犯推進委員ら約130人。グループに分かれて徒歩で見回ったほか、青色回転灯装備車6台も出動した。
 
 暴走行為は散発的に行われており、あいさつした福知山署の遠藤幸治署長は、情報収集や取り締まりなどに取り組んでいることを説明した。
 
 この日、市内での集団暴走はなかった。


写真=パトカーの装備の説明を受けてからパトロールに向かった(7日午後9時15分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ