WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年7月 6日のニュース

女子プロ野球:京都Aドリームの選手が駅でPR 福知山球場の2試合

0706gpbl.jpg
 女子プロ野球の公式戦が、この夏福知山球場で2試合行われる。5日には、京都アストドリームスの選手4人が福知山駅前に並び、ユニホーム姿でチラシを配って、「ぜひ見に来て下さい」とアピールした。

 福知山球場での試合は10日と、福知山花火大会当日の8月15日。ともに午後1時プレーボール。
 
 日本女子プロ野球機構が昨年発足し、今年から公式戦が始まった。現在は京都アストドリームスと兵庫スイングスマイリーズの2チームで試合をしている。4月23日に開幕戦があり、ここまで19試合を消化。10日の福知山球場が前期最終戦となっている。
 
 後期は8月7日から始まり、15日の福知山球場は第3戦。10月9日までに20試合を組む。
 
 スピードや技術では男子に及ばないものの、女子プロ野球の選手たちはいつも全力でプレー。そのひたむきさが共感を呼び、どの試合も多くの観客が詰めかけている。サイン会や写真撮影会などファンを大事にした取り組みに力を入れているのも人気の理由の一つ。
 
 福知山での試合をアピールに訪れたのは黒木弥生捕手、川畑亜沙美内野手、駒谷麻妃投手、田中朋子外野手。福知山駅前で、列車や送迎の自動車から降りてきた人を見かけるたび笑顔で駆け寄り、チラシを手渡して声をかけていた。
 
 中学生以下、18歳以下の女性、65歳以上、身障者と同伴者1人は無料。大人は当日券1500円。前売り(1000円)は駅南のミツウマスポーツで扱っている。問い合わせは京都アストドリームス=電話075(213)8966=へ。
 
 
写真=ユニホーム姿で福知山の試合をアピールする選手たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ