WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年7月 5日のニュース

菌をつけない、増やさない 衛生協会が食中毒予防啓発パレード

0705syokutyudoku.jpg
 7月から9月末までは京都府の食中毒予防推進強化期間。福知山市衛生協会、府中丹西保健所などは、市内で食中毒予防啓発パレードを行うなど、注意の呼びかけに力を入れている。

 パレードは強化期間が始まって早々に行い、協会員や保健所職員、市職員ら約30人が参加した。
 
 保健所前での出発式では広畑弘・保健所長が、食品の製造、加工、調理のときに、菌を「つけない」「増やさない」「やっつける」の食中毒予防3原則の重要性を訴えてあいさつ。正木明・協会長は、気温の高低差が激しい今年の気象状況を踏まえて、例年以上に気を付けようと訴えた。
 
 このあと参加者たちは9台の車に分乗し、市内3コースをそれぞれ回った。
 
 また、福知山市は市健康危機管理対策本部(本部長・松山正治市長)の会議を開き、9月30日まで全庁的に食中毒予防対策の広報を継続すること▽市の施設、行事で予防3原則を呼びかけていくことを確認した。
 
 
写真=パレードに出発する広報車

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ