WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年6月29日のニュース

公社問題再発防止へ秋をめどに情報公開

 福知山市の松山正治市長は28日、市土地開発公社の不正決算処理問題で、再発防止策の一つとして公社の情報公開の運用基準を設けることについて、秋をめどに検討していると語った。

 市長就任2年の記者会見で答えた。
 
 公社は市と密接な関係にあるが、別法人格で、現在は市情報公開条例の対象外。問題発覚後の対応として、市は公社自らが保有情報を公開するよう指導している。
 
 駿河禎克企画政策部長は「まず議会特別調査委員会への対応を優先している。情報公開と両方を同時にというのは難しい」と説明した。
 
■外部調査に難色■
 
 松山市長は市議会の調査特別委員会に全面協力するとの姿勢を示したが、外部調査についてはこれまで通り難色を示した。
 
 松山市長は、過去からの公社役員や職員への聞き取りをした市の内部調査を振り返り、「これ以上何も出ないと思う」と話した。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ