WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年6月26日のニュース

かわいい願い事カラフルに JR福知山駅が園児らの七夕飾り

0626tanabata.jpg
 JR福知山駅の中央コンコースに、福知山市内の幼稚園と保育園の園児が作った七夕飾りが飾られている。利用客が飾りを見上げて季節を感じたり足を止めて見入ったりしている。

 顧客サービスの一環として、今年初めて取り組んだ。社員が切った竹や折り紙などを、昭和、大正の両幼稚園と小鳩、丹陽両保育園に届けて飾りを作ってもらった。
 
 折り紙の飾りとともに「サッカーせんしゅになりたい」「およげるようになりたい」などの子どもたちの願いを書いた短冊が飾られ、見た人が目を細めている。
 
 ほかに利用客用のササを2本用意し、自由に短冊に願いを書いてもらうようにした。ササは、7月8日午前中ぐらいまで飾る予定。
 
 
写真=中央コンコースに飾られている七夕飾り

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ