WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年6月23日のニュース

念称寺でスカシユリが見ごろを迎える

0623sukasiyuri.jpg
 福知山市大江町河守、念称寺(水野禮爾住職)で、スカシユリが見ごろを迎えてた。色とりどりの花が梅雨空に映えている。26日には永代経法要と合唱披露などがある。

 4年前から墓地前の畑や境内にスカシユリを植え、今年は約500株が育ち、今月に入って咲き始めた。

 現在5分咲きで、オレンジ、黄、白、ピンク色など、鮮やかな大ぶりの花が次々と咲いている。昨年よりは100株ほど少ないが、「花のつきは良い」と水野住職。まだつぼみのものがたくさんあり、「どうぞ見に来てください」と呼びかけている。7月10日ごろまで咲き続けるという。

 永代経法要は午後1時から営まれ、そのあと水野住職の「節談説教」がある。同2時30分からは福知山混声合唱団が歌声を披露。書院では、絹糸で作った絵の具で絵画を描く天田光一さん=河守=の作品を展示。このほかアートフラワー作りのコーナーも設ける。軽食、飲み物の接待もする。
 
 
写真=オレンジや白、黄色、ピンクの花が次々と咲いた

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ