WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年6月19日のニュース

キャンドル1500個並べ由良川と花火を表現 駅北口公園でキャンドルナイト

0619kyandoru.jpg
 キャンドルナイトのイベントが19日、福知山市の福知山駅北口公園で行われた。午後から様々な催しがあって多くの市民が集まり、夜には、ろうそくの明かりの中、ゆったりとした気分で音楽を楽しんだ。

 公園内には1500個のキャンドルを並べて由良川を表現。中に竹を組んだオブジェ3基を立てて、夏の福知山花火大会をイメージさせた。
 
 午後6時からの点火セレモニーには、主催した福知山青年会議所を中心にした実行委員会のメンバーとボランティアの高校生らが参加。「火の妖精」に扮した女性3人が大きなキャンドルに火をともしてオープニングを飾った。
 
 光の帯ができあがると、ゆらゆらと揺れる明かりに照らされながらアコースティックライブが始まり、1曲ごとに拍手が起きていた。
 
 20日は福知山城を中心に「三日点火」として催し、午後から夜にかけて様々なイベントを繰り広げる。
 
 
写真=火の妖精たちがキャンドルに火をともして回った
 
【関連ニュース】
 ・三日点火とキャンドルナイトを今年は一体開催

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ