WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年6月18日のニュース

観音寺が19、26日にライトアップ 幻想的にアジサイ照らす

0618ajisai.jpg
 丹波あじさい寺として知られている福知山市観音寺、高野山真言宗・観音寺(小籔実英住職)で19、26両日、アジサイのライトアップが初めて行われる。16日には試験点灯があり、暗闇の中に美しいアジサイが浮かび上がった。

 参拝者からの「夜間もアジサイを見たい」との要望に応え、2日間限定で実施することにした。ライトを取り付けるのは本堂、仁王門、南斜面、駐車場周辺の4カ所。
 
 試験点灯には近所の人たちが集まり、仁王門前でライトが照らされると幻想的な風景に見入った。近所の女性は「昼間見るのと違い、迫力があっていいですね」と喜んでいた。
 
 19、26日とも午後7時から9時まで点灯。ライトアップの時間帯の拝観料は大人200円、中高生は無料。
 
 
写真=ライトに照らされ、美しい姿を見せるアジサイ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ