WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年5月17日のニュース

フロント部分に乗せ170m 車を制止の男性振り落とす

0517kuruma.jpg■福知山署 殺人容疑で男2人逮捕■
 
 16日午前5時5分ごろ、福知山市堀のアパートの一室に侵入し、この部屋の男性に見つかった男が、車で逃げる際、制止しようとした近所の無職、北野孝さん(59)をフロント部分に乗せたまま170メートルほど走行して振り落とした。北野さんは市内の病院に運ばれたが、頭を打つなどして同日午後4時10分ごろに亡くなった。福知山署は、同日午後に出頭してきた男2人を殺人などの疑いで、17日午前4時すぎ逮捕した。

 逮捕されたのは、福知山市荒河、会社員、井上慎伍容疑者(23)と滋賀県長浜市高月町、家業手伝い、小柳憲士郎容疑者(22)。
 
 同署によると、井上容疑者は1人でアパートの男性(38)の部屋の風呂場の窓から侵入。「ドスン」という物音に気付いて起きてきた男性と鉢合わせしたため、窓から逃げ、近くに止めていたワゴン車で、小柳容疑者を助手席に乗せて逃走した。その際、事件を知った男性の知人の北野さんが、車を制止しようと車のフロント部分にしがみついたが、井上容疑者はそのまま発進し、170メートル先の交差点で振り落とし殺害した疑い。
 
 逮捕された2人は専門学校時代の友人。15日夜から福知山市内の飲食店で酒を飲むなどしたあと、井上容疑者は知人と話をしようとアパートを訪れたが、部屋を間違えたと供述しているという。
 
 事件後、2人はそれぞれ自宅へ戻ったが、16日午後になって別々に同署に出頭。同署は井上容疑者を殺人と住居侵入の疑いで、小柳容疑者を殺人の疑いでそれぞれ逮捕した。


写真=犯行に使われた車両

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ