WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年5月15日のニュース

共栄高柔道4選手が近畿Jrへ 府予選3階級で優勝

0514kyoei.jpg
 20歳以下の大学生、高校生が戦う柔道の全日本ジュニア体重別選手権府予選がこのほど、京都市武道センターであり、福知山市の京都共栄学園高校柔道部の男子4選手が近畿ジュニア選手権へ進むことが決まった。

 近畿進出を決めたのは、60キロ級優勝の西山太貴選手(2年、兵庫・社中)、準優勝の石古武宣選手(1年、同・小野中)▽81キロ級優勝の宮下裕吉主将(3年、京都・蜂ケ岡中)▽100キロ超級優勝の山竜弥選手(3年、同・西京極中)。
 
 山選手は、過去にインターハイで上位に入ったことがある立命館大学生らと対戦。足を痛めながらも154キロの恵まれた体を生かし、頂点に立った。
 
 強豪選手がそろった60キロ級にエントリーした西山、石古両選手は年長の選手らにも臆することなく戦い、1、2位を独占した。
 
 宮下主将は、インターハイ出場経験のある同志社大学生らを次々と破り、強豪の大学生を抑えて優勝した。
 柿原功二監督は「ゴールデンウイークに日本一になった国士舘高校、国士舘大学の選手と練習したおかげで、大学生に対しても弱い気持ちにならなかった結果」と話していた。
 
 近畿選手権は7月4日、兵庫県姫路市である。勝てば全日本ジュニア、世界ジュニアへとつながる。
 
写真=近畿ジュニアへ進む4選手

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ