WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年4月11日のニュース

よみがえる青春時代、懐かしい歌次々 歌声喫茶に86人

0401utagoe.jpg 1950年代から60年代にかけて全国で流行した「歌声喫茶」が、福知山市広小路通りの市商工会館でこのほど開かれた。50人分用意していた席は早々と埋まり、86人が肩を並べて懐かしいフォークや唱歌などを合唱した。

 福知山商工会議所と福知山まちづくり会社が、まちなかで市民が楽しめる場所をと催した。歌集に260曲を掲載し、来場者のリクエストで、「高校三年生」「瀬戸の花嫁」「なごり雪」「青春時代」など27曲を次々と歌った。
 
 集まったのは歌声喫茶で青春時代を過ごした60歳代、70歳代の人たちが中心。アコーディオンの藤井和夫さん(69)=下篠尾=、ギターの谷垣和夫さん(58)=鋳物師町=の演奏に合わせて、思い出いっぱいの歌を口ずさんだ。
 
 今後も近くの、まちかどラボ(旧レストラン・タナカ)で開催していく。
 
 
写真=アコーディオンとギターの演奏に合わせ、みんなで懐かしい歌を口ずさんだ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ