WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年4月 5日のニュース

古里守る消防団、新団員133人に辞令交付

0405syoubou.jpg 福知山市消防団(山田浩和団長、29分団)は4日、市内の惇明小学校グラウンドで、任命辞令交付式をした。新入団員と、階級が変わる幹部団員たちが辞令を受け取った。

 市消防団員は、定数2160人に対して現在1915人。任期は2年。新入団員は133人で、階級が変わったのは分団長、副分団長各25人、部長128人、班長150人。
 
 交付式では、松山正治市長が「新たな分団幹部となるみなさんは、自分たちの古里は自分たちで守るという重要性を認識して頑張ってほしい。新入団員の方は一日も早く防火防災の技術を身につけてほしい」とあいさつした。
 
 このあと、山田団長が分団長や副分団長、部長、班長、新入団員の代表に辞令書を手渡し、「地域に根差し、市民から信頼される防火、防災活動に取り組んでほしい」と訓示した。
 
 式後は、土家潔消防長があいさつしたあと、幹部と新入団員の研修会があった。新入団員は規律動作や消防機械器具の取り扱いを学んだ。
 
 
写真=山田団長から辞令交付を受ける団員たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ