WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年3月31日のニュース

児童らナイスショット! ジュニア体験教室

斜面からのアプローチを学ぶ児童たち 福知山市ゴルフ協会のジュニア体験ゴルフ教室が29、30両日に開かれ、市内の小学生ら29人が参加し、基本プレーやマナーを楽しく学んだ。

 市協会が、スポーツとしてのゴルフ振興をめざし、市内の企業50社などから協賛を得て、初めて開催した。
 
 初日は南天田町の美津馬ゴルフ練習場で、ドライバーなどの基本的な打ち方、ゴルフマナーを約2時間学び、30日は三和町芦渕の福知山東ゴルフクラブで、グリーンを使った実践的なアプローチやパターを教わった。
 
 30日は、午前9時から午後4時までの開催だったが、天気にも恵まれ、児童らは気持ちよくプレーに励んだ。
 
 グリーンまわりからのアプローチでは、斜面からの打ち方も習い、初心者ながら距離感をうまくつかんで飛ばす子もいて、講師から「ナイスショット」と声を掛けてもらい笑顔を見せていた。
 
 教室ではゲームなども織り交ぜ、最後は実践ラウンドとしてショート5ホールを使い、試合形式でのゴルフプレーも楽しんだ。
 
 昭和小6年生の戸高さんは「今回初めてグリーンでのプレーを体験しました。パターなどいろんなことを教えてもらい、あらためてゴルフの楽しさを実感できました」と話していた。
 
 協会では、今後も学校の休みを利用し、初心者向けの体験教室のほか、上級者向けのジュニア大会も開く計画を立てている。
 
 
写真=斜面からのアプローチを学ぶ児童たち(福知山東ゴルフで)
 
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ