WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年3月20日のニュース

心浮き立つ春の作品そろう 木と漆の館で作家8人の雛人形展

0320urusi.jpg 木の持つやさしさ、温かみが伝わる作品展が、福知山市夜久野高原、道の駅・農匠の郷内、市やくの木と漆の館で開かれている。市内外の木工作家8人が、それぞれの「お雛さま」を出品。春ならではの心浮き立つ人形が集まった。

 いずれも木と漆の館に縁のある作家で、市内大江町尾藤の春日粧さんは、めおと皿でお内裏様を表現。同高津江の今西美咲さん、山口有美子さんは額の立ち雛やストラップ。東佳屋野の加藤圭さんはつるし雛を出した。地元夜久野町からは平野の青木政博さんが木工パネルを出品している。
 
 市外からは兵庫県の北垣文男さんが、木工パズルになった雛飾り。西川ツヨ子さんは、こけしのお雛様。綾部市の小池由佳子さんは漆絵パネルのお雛様を出した。
 
 かわいらしい人形やシックなオブジェなど、それぞれの個性が光り、見る人を楽しい気分にさせる。
 
 4月18日まで。水曜日休館。
 
 
写真=作家たちの個性が光る作品が集まった

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ