WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年3月 2日のニュース

姉妹都市提携記念で島原のパネル展開催

姉妹都市提携27周年記念の島原パネル展  福知山市と長崎県島原市との姉妹都市提携27周年記念のパネル展が1日から、市役所1階ロビーで始まった。5日まで。市役所会場のあと旧3町地域を巡回する。

 1983年3月1日に提携して以降、互いに市民が訪れるなど両市は交流を続けている。記念日行事として、福知山で島原展が、島原では福知山展が開かれ、両市長が交換したメッセージもそれぞれ展示する。
 
 福知山市役所では、雲仙普賢岳をバックにサルビアなどの花景色が映える有明の森フラワー公園、盆の恒例イベント・精霊流しなど、島原の見どころのパネル4枚を並べている。昨年11月23日に開催した福知山マラソン会場での島原物産展の様子、友好親善大使やゲストランナーの写真、福知山市と島原市の今後の発展を願った横田修一郎・島原市長のメッセージも展示している。
 
 巡回スケジュールは次の通り。
 
 三和支所=8日−12日
 夜久野ふれあいプラザ=15日−19日
 大江町総合会館=23日−26日
 
 
写真=姉妹都市提携27周年記念の島原パネル展が市役所で開かれている
 
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ