WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年3月 1日のニュース

府内の商工会女性部・正副会長が集まり研修

0301shoukoukai.jpg 京都府商工会女性部連合会の正副部長会議が27、28両日、福知山市三和町寺尾の三和荘で開かれた。府内22市町村商工会女性部の約40人が参加し、環境問題や新たな経営知識をテーマに、ゲスト講師を招き研修を積んだ。

 連合会の松井惠子会長が福知山市商工会女性部長を務めることから、今回初めて福知山が会場となった。開催中だった福知山のうまいもの展、地元三和町の興雲寺やみわ・ダッシュ村の見学もした。
 
 初日は、京都学園大学バイオ環境学部の金川貴博教授が、環境を考えるための基本、正しい環境対策などをテーマに、専門家の立場から講演。このあと、福知山環境会議のメンバーが、みどりのカーテン育成事業の活動を紹介し、ゴーヤダンスも披露した。
 
 また夕方からは、風呂敷を活用したエコ活動について学び、各商工会ごとに取り組んでいる活動について報告しあい、意見交換した。
 
 2日目は、午前中に農業生産法人みわ・ダッシュ村、日本マネジメント開発研究所の清水三雄社長を講師に招き、業績大躍進の秘策として、経営者が陥りがちな考え方、発想転換の仕方などについて聴いた。
 
 
写真=三和荘で開かれた研修会

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ