WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年3月 1日のニュース

雇用確保に協力を 福知山連絡会議が1千社に要望

0301koyou.jpg 国、府、福知山市や関係機関で組織する福知山雇用連絡会議(会長・小西健司副市長)はこのほど、雇用の維持と新規雇用への協力を求める文書を市内事業所1000社に発送した。不況の社会情勢を受けて初めて取り組んだ。

 小西会長は、製造業を中心に長田野工業団地立地企業40社と市内既存企業62社でつくる福知山企業交流会会長の仁張直敏・ニンバリ代表取締役社長を訪ねて、文書を手渡した。
 
 ハローワーク福知山管内の有効求人倍率が昨年5月の0・37倍から12月には0・53倍と持ち直しは見られるが、トステム綾部工場の3月末での閉鎖発表があるなど、雇用連絡会議は、依然厳しい雇用情勢が続くと見ている。
 
 文書では「厳しい経済状況下ではありますが、雇用の維持に努められますと同時に、求職者や新卒者の雇用確保にご協力を」としている。
 
 
写真=小西会長(右)が仁張会長に雇用確保のお願い文書を手渡した

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ