WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年2月23日のニュース

春の使者 ツクシが早くも顔出す

見落としてしまうほど小さいツクシ 福知山市大江町三河で春の使者、ツクシが顔を出した。地元の人によると例年より2週間ほど早い。周囲には雪もなく、春の訪れを感じさせている。

 ツクシがあるのは国道175号沿いの休耕田のあぜで、三河に住む農業、高橋吉博さんが20日、3本見つけた。長さ5センチほど。
 
 高橋さんは「今年は特に雪が少ないので、早く顔を出したのでしょうか」と話している。
 
 3月に入ると、ツクシの数が増え、本格的な春を迎える。

 
写真説明=見落としてしまうほど小さいツクシ
 
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ