WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年2月16日のニュース

市の公用車に広告 5台に4月から1年

0216kurumakoukoku.jpg 福知山市は、公用車に事業所などの広告を掲示する取り組みを始める。財源確保が目的で、府内の自治体では城陽市が実施している。掲載期間は4月1日から1年間とする。

 市ではこれまで回覧板や市外向けの広報紙「ふくちやま倶楽部」、職員の給料明細に掲載する広告募集をしてきた。
 
 今回は公用車5台1組とする。広告は1台につき両側のドアに特殊フィルムを1枚ずつ張り付け、計10枚を広告主で用意する。特殊フィルムは縦40センチ、横50センチ以内。このうち上側10センチ分に「広告」と記載しなければならない。
 
 市では広告内容を審査した上で、複数の応募があった場合、広告掲載料の最高額の提案者に決める。掲載料の最低基準額は税抜き18万円。市内の個人事業者や市内に本店、支店、営業所、出張所がある事業所のほか、国、地方公共団体、公益的法人などが対象になる。
 
 5台の車両は管財契約課が管理。各課の職員が使う。使用状況に変動はあるが、市内を中心に平均して毎月約1000キロ走行している。
  
  
写真=広告を募っている市公用車。職員が指をさしている部分に特殊フィルムを張り付ける

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ