WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年2月15日のニュース

小野山先生に届け 共栄学園吹奏楽部定期演奏会

0215kyouei.jpg 京都共栄学園中学高校吹奏楽部の第3回定期演奏会「サンクス・ア・ミリオンコンサート」が14日、福知山市厚生会館であり、約400人の聴衆が生徒たちの演奏に聴き入った。

 定期演奏会は一昨年、約30年ぶりに復活し、今回で3回目。部員は中学生21人、高校生は5人の計26人。
 
 演奏会の冒頭、國田敦校長はあいさつで「昨年12月に亡くなった小野山利雄理事長は吹奏楽部のファンで、毎年、奥さんと来られていました」と紹介。部員も「小野山先生は吹奏楽部を応援してくれていました。この演奏が小野山先生に届くことを願います」とメッセージを送った。
 
 定期演奏会は学園歌でスタート。そのあと、毎回演奏する「THE SEVENTH NIGHT OF JULY〜たなばた」のほか、「K点を越えて」「Shaft〜一筋の光」などを響かせた。曲と曲の間には生徒が演奏曲を紹介し、これまで練習してきた成果を思う存分披露した。
 
 会館2階では高校専門コースの生徒による進級・卒業制作展があり、絵画や造形作品などを展示した。
 
 
写真=練習の成果を発表する吹奏楽部

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ